FC2ブログ

歌うたいの洋服製作と犬日記

 - 

クラシック音楽を歌いながらオリジナル洋服の製作をしています。五感に響くクリエイティブを目指してます。(ワン子と人のごちそうレシピも紹介。)

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: --  /  cm: --    top △

言葉を発するとき。

午前中に自宅で朗読の録音を一本。
独学とはいえ、
だいぶ年季も入ってきて、
自分の声にしたいことが少し見えて気がする。
(一応は声に関してはそれなりにプライドを持って活動しているのだから…。)
心を声にする楽しさは、
自分なりの技術の上に発揮できるようになったように思い、
ちょっと嬉しい。
(自己満足かな。^^)

午後は声楽のレッスンをして、

夜は歌の師匠のリサイタル。

シューベルトの歌曲が歌を越えて、
語りになっていることに気持ちよく…。

「語り」に関して敏感になっている最近の私にとって、
師のレッスンで声を出すことの、
言葉を発することへの気持ちよさなくして積み重ねることの出来ない、
ドラマの築きかた、
感情の表し方…、
子音、母音ひとつに表すことの出来る幅の広さ…。

一時間のステージが面白くてしょうがなかった。


…言葉を発するとき、
その中でなら、私は何者にでもなれる気がする。


これを越えたところで、
また新たな表現を見つけていきたいと思った。

スポンサーサイト

[edit]

tb: 0  /  cm: 0    top △
この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://akoyavoice.blog111.fc2.com/tb.php/335-d6156bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。