FC2ブログ

歌うたいの洋服製作と犬日記

 - 

クラシック音楽を歌いながらオリジナル洋服の製作をしています。五感に響くクリエイティブを目指してます。(ワン子と人のごちそうレシピも紹介。)

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: --  /  cm: --    top △

自分流以外にはできないだろう。

私はジンの炭酸割りが好きで、
夜は無糖の炭酸でジンを割ったのと適当なおかずを食べるのが日課。
その分、夜に米は食べないようにしている。

昨夜、いつもそのジンのソーダ割りを飲んでいたグラスが割れた。
何かアルコール会社のおまけのグラスで、
卵型の形は気に入っていたけれども、印刷してあるデザインがあまり好きにはなれずに、
惰性で使っていたので、
割れてなんだか嬉しいという変な気持。

お気に入りを買いたいと思う。

ここ数日、仕事のことで、
私のアンサンブルの進め方や選曲について、
とあるアンサンブルのメンバーさんの戸惑う内容のメールに心が平常でなかったけれど、
割れたグラスを見て踏ん切りがつく。

よし!って背中を押してもらったような気になった。
自分を信じて前に進むしかない。
燻っている気持ちに「さようなら!」という感じで。

それには自分の耳しか頼るところが無くて、
自分が今までに培ってきた感性を元に耳で聴きわける。
誰でもそれ以上の事が出来るはずが無い。

根拠もなく背伸びをすることは出来ないし、
自分を信じることしか出来ない。
私を含めた全体の不安を1つずつ消していくことだ。
自分のやり方で。

そんなことを思いながら普段通りにと思って臨んだら、
いつものような笑顔と笑い声に助けられた。

感謝です。

スポンサーサイト

[edit]

tb: 0  /  cm: 0    top △
この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://akoyavoice.blog111.fc2.com/tb.php/322-59cec0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。