FC2ブログ

歌うたいの洋服製作と犬日記

 - 

クラシック音楽を歌いながらオリジナル洋服の製作をしています。五感に響くクリエイティブを目指してます。(ワン子と人のごちそうレシピも紹介。)

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

足がつった!

昨夜、練習から帰ってきて布団に横になると、暫くして右の足の指がつり始めました。

…靴のコウが少々狭いのを一日履いていたからかなあ…

痛みが強烈になってきて、
伸ばしたりなんかしているうちに痛みは少々ひいたけれど指はつったまま…。
痛いと思いながらも知らない間に眠っていました。

この頃、右足になんとなくの違和感がある。
原因というのは見つけられないけれど、
車の運転が好きだったので、体が小さくてアクセルを長時間無理して踏んでいた後遺症?
車でほぼ一人での都内から関西、東北辺りの走行を幾度とか、
小さな旅行は数が数えきれない程。
運転のお仕事の人からすると笑っちゃう話かもしれませんが、
足が届かないというのは切実で、
長時間運転した後は何が疲れるかって右のふくらはぎ。
それからピアノのペダルというのもあるのかな。

それが積もって年齢と共に最近右足に来てるのではないかと思っています。

そして、翌朝起きて鏡を見ると、
非常に顔色が悪い!
足のつりは治まっていたにもかかわらず。

朝起きて血の気の無い自分をそうそう見ることがないのでビックリする。
保育園で働いていた時には、
朝起きて鏡を見たら顔じゅうに赤い斑点なんていう日があったりして逆にビックリしたこともあったっけ。
その時は風疹が移ってしまったわけです。

これから寒い季節、
お体を大切に。


スポンサーサイト

[edit]

tb: 0  /  cm: 0    top △
この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://akoyavoice.blog111.fc2.com/tb.php/289-f6eb30d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △