FC2ブログ

歌うたいの洋服製作と犬日記

 - 

クラシック音楽を歌いながらオリジナル洋服の製作をしています。五感に響くクリエイティブを目指してます。(ワン子と人のごちそうレシピも紹介。)

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: --  /  cm: --    top △

朗読をアップしました。

数週間前に拗らせた咽頭炎がやっと治ってきた。
多分、マンションの改修工事の粉塵で酷くなったのだと思う。
やっといつものペースで歌えるかな。

暫く歌えなかったのでストレスが溜まり?!、
鼻声も意外と魅力的かと思って数日前に詩の朗読をしてみた。
ふと頭に浮かんだ茨木のり子作「私が一番きれいだったとき」を語ってみる。
茨木のり子さんは好きな詩人だ。
亡くなってから出版された詩集に、
彼女の生活の跡を感じよく撮影した写真が何枚か詩と並んで載っていた。
昭和モダンといった感じでシンプルなデザインと木の暖かい温もりが印象的。

難しい言葉はなく言葉のリズムもよい。
内容は非常に辛いものだけれど、
時間の経過は無駄がなくその辛さを包みこみ、
茨木のり子という人を穏やかに、
そして読み手にビシッと言葉を与えて、
また安心感をも与えてくれる詩人にしてくれたのだな。

…自分の感受性くらいは自分でなんとかします。…
茨木のり子さんに「ばかものよ」とよばれないようにね。



スポンサーサイト

[edit]

tb: 0  /  cm: 0    top △
この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://akoyavoice.blog111.fc2.com/tb.php/282-9a47e9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。