FC2ブログ

歌うたいの洋服製作と犬日記

 - 

クラシック音楽を歌いながらオリジナル洋服の製作をしています。五感に響くクリエイティブを目指してます。(ワン子と人のごちそうレシピも紹介。)

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: --  /  cm: --    top △

チュニックブラウスの完成。

チュニックブラウスが完成した。

チュニックブラウス。

生地は赤紫の花柄プリントにシルバーの糸を使ったストライプの織りがある薄手の綿。
ヨーク部分は家にある生地で、
花の色に合わせて幾通りか合わせてみて一番落ちついている感じだった、
ブルーのインドシルクのシャンタン。織りの風合いが自然で気に入っている。
うぐいす色のちりめん等、試してみたい通りもあったけれど、
普段着られることを考えてあまり浮かない色合いにしてみた。
同じ生地を使わないのが私流かもしれない。

肩山が少し低めだったのと、
胸幅と背幅のバランスを修正したほうが良さそうなので、
次回の時のために型紙を修正しておこう。
製作したのが着られないレベルではないのでほんの少しの修正。

昨夜の練習で、
会場の図書館のリサイクル本の中に木工関係の実用書を見つけた。
ずっと参考書を探していたのでラッキー。
ちょくちょく覗いていると色々な本が戴ける。
実用書は専門書なので値段も高く助かってます。

というわけで、
「アーツ&クラフツ運動」継続中。

スポンサーサイト

[edit]

tb: 0  /  cm: 0    top △
この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://akoyavoice.blog111.fc2.com/tb.php/280-5b22872f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。