FC2ブログ

歌うたいの洋服製作と犬日記

 - 

クラシック音楽を歌いながらオリジナル洋服の製作をしています。五感に響くクリエイティブを目指してます。(ワン子と人のごちそうレシピも紹介。)

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: --  /  cm: --    top △

クローゼットが増えた。

東京ブックフェアに行く。
帰ってきて買った本を確認すると、イギリス関係の本と芸術関係の本ばかり。
ウィリアム・モリスの「アーツ&クラフツ」の本も買った。
ああいう所に行くと、少々の割引と勢いでつい買ってしまうなあ。
決して衝動買いではないけれど!

「アーツ&クラフツ」の実践。
少し前から取りかかっていた、
テレビや音響機器を置いていた棚をクローゼットに変身させるための扉製作が終わった。
自宅レッスンしながらなのでその度に片付けたりして一気に出来ませんでしたが、
持っている洋服や靴、鞄が無事に収まった。

クローゼットの扉完成。
表面は安いべニアにプリントコットンを貼りニスが塗ってあります。
「えっ!これ布なの?!」
ってくらいに意外と綺麗に貼れます。
裏技でそのうち紹介しましょう。

丁番のところ。
丁番もなんとか取り付けることが出来ました。
裏にも包装紙を貼りニスが塗ってあります。

奥には靴の棚も!
なんとか成功すると色々工夫したくなるものです。
少々細い木材を追加購入して残ったべニアを補強し棚板を作り、
なんと奥には可動式の靴の棚。
手前には洋服をかけるためにパイプを取りつけました。
しまいこんでいた靴の数に少々ビックリ。
この他に普段履きは玄関のシューボックスに何足か…。
女性はこのぐらい普通の数ですよね…?

隣のクローゼットも洋服のパイプを手前に付け替えて、
奥に棚を作り二重に使えるクローゼットに変身させました。

いや~、
この時期なので作業は汗びっしょりです。
ちょっとしたダイエット期間となりました。
後はグランドピアノの下のゴチャゴチャを整理するための、
4面あるクローゼットの残り1面を片付ければ、
身の回りが随分スッキリします。

とりあえずの休憩です。
気長にガンバロー。

スポンサーサイト

[edit]

tb: 0  /  cm: 0    top △
この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://akoyavoice.blog111.fc2.com/tb.php/273-d6b79670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。