FC2ブログ

歌うたいの洋服製作と犬日記

 - 

クラシック音楽を歌いながらオリジナル洋服の製作をしています。五感に響くクリエイティブを目指してます。(ワン子と人のごちそうレシピも紹介。)

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

レモンコンフィ。

昨夜は所属混声合唱団の練習。
アンサンブルを担当して次回の先生のアンサンブルの中身を濃くするための下準備はなんとか出来たよう。
良くも悪くも、それほど悪くは感じてはいないけれど、
うちの合唱団の音は本当に濃いなあと、
今年度の新たな練習が始まって、毎年感じていることを今更新鮮に思う。
それはまた別にブログすることにして、

そのまま直行帰宅。
食事をしていなかったので冷蔵庫を開けると、
クリスマスでもないのにチキンのローストが少し残っていたのと、
アジのお刺身があったのでそれを食べることにする。

…おお、これはレモンコンフィで食べよう♪…

ジンをゆずハチミツジュースで割ってみようかな。
(グラスにジンと氷を用意する。)
アジにはオリーブオイルをかけてっと…。

「ああぁぁぁ…。」(思わず力のない独り言。)

(なんとジンと氷にオリーブオイルをかけてしまった!)

…でも色は非常に良い感じだよなあ。…
…風味が付いて良いかも。…
無理やり肯定的になってみる。

で、飲んだかって?

飲みましたよ。

オイリーな感じもなくほのかなオリーブ風味。

お試しされなくてもよいですけど、間違ってしまった時は是非どうぞ。

そしてブログのタイトル「レモンコンフィ」とは、
レモンの塩漬けの事です。
モロッコでは定番の調味料とのこと。
作り方はレモンに切れ目を入れ荒塩に1、2ヶ月漬けておくだけ。
シトラスの香りが広がり何にでも合います。
私は刻む手間が面倒なのでミルミキサーでペーストにして使っています。

レモンの塩漬け。

こちらは是非お試しあれ。

スポンサーサイト

[edit]

tb: 1  /  cm: 0    top △
この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://akoyavoice.blog111.fc2.com/tb.php/271-bb5365dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【レモンコンフィ。】

昨夜は所属混声合唱団の練習。アンサンブルを担当して次回の先生のアンサンブルの中身を濃くするための下準備はなんとか出来たよう。良くも悪くも、それほど悪くは感じてはいないけれど、うちの合唱団の音は本当に濃いなあと、今年度の新たな練習が始まって、毎年感じてい...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/26 10:49

top △